こんにちは。
三郷市の矯正歯科 予防歯科の
いいはしデンタルクリニックです。
今回は各新聞より報道がありました、
【歯科用ユニット内の通水設備(ポセイドン)】についてお話いたします。
当院の入り口の前に謎の物置小屋があるのをご存知でしょうか?
実はこれが今回のお話の主人公になります。
小屋の内部を特別に公開いたします。
物置小屋の下に穴を開けて、医院に入る水道管のが小屋の中に入り込んでいます。
水道管の最上流にこのポセイドンという装置がつながっており、当 【いいはしデンタルクリニック内の全ての水】には、通常よりもずっと高濃度の塩素が入った殺菌水が流れて来ているのです。
この機械を通った殺菌水は、クリニック内の全ての歯科用ユニット内を通って、常に衛生的な水を使って治療が出来るのです。
実感として、インプラントや親知らずなどの抜歯後、歯周病治療後の腫れや痛みが設置前よりもずっと少なくなった様に感じます。
(他にも予防歯科の部分を徹底してからインプラントなどをやっていることも要因だと思いますが、水も間違えなく影響していると思います。)
ポセイドンウォーターのような衛生的な水を使うことで雑菌混入の心配がなくなりますので、私どもも安心して治療をすることが出来るのです。
設置した業者さんいわく、三郷市内の歯科医院では『いいはしデンタルクリニックを含めて数件の歯科医院にしかない』とのことでした。
(存じておりますのは、いつもお世話になっております、さつき平の若松歯科さんには同様の設備を拝見させていただいたことがございます。)
この設備は縁の下の力持ちで、華々しい設備ではないのですが、安心、安全な治療において当院の重要設備です。
他にもEO水という衛生的な水を生成する装置があったりしますが、またの機会にご紹介いたします。
そうそう【いいはしデンタルクリニックの水】は全てこのポセイドンウォーターだとご紹介いたしました。
トイレや水道の水も全てポセイドンを通った塩素強化した水になっております。
少量でしたら飲んでも全く問題なく、体への影響もなく大丈夫だそうですが、あまり飲まない方が良いと思います。ウォーターサーバーにミネラルウォーターがありますので、お水を飲みたい時はこちらをご利用下さい。
三郷市の矯正歯科 予防歯科
いいはしデンタルクリニック