電話をして頂く際のお知らせ(重要)

平素より大変お世話になっております。

診療が混雑していると、しばしば、どのスタッフも電話に出られない状況になることがあります。

通常、お電話には5回以内の呼び出し音で出るように努力しておりますが、

上記の場合には出来ませんので、6コール目でコンピューターによる

自動応答につながるようになっております。

切り替わった際には、ガイダンスに沿ってお名前とご連絡先を録音して下さい。

スタッフが空き次第、折り返しのお電話をしております。

(場合によっては1時間以上折り返しに時間がかかる場合もあります)

また、

録音の方から優先的に電話対応

しております。

時々、自動応答に変わったらすぐに切って、しつこく何度もかけて来られる方がいらっしゃいますが、すでに録音されている方から対応しているので、何度かけて来られても電話に出ることはできない状況です。さらには、その何度もかけてきている間に新しい録音があった場合には、その方を対応しているので、

かければかけるほど、後回しの応対になってしまいます。

さらには「電話に出ない!」と受付に怒って直接来られる方もいらっしゃいますが、その場合はすでに録音の方の対応をしている最中ですので、対応も最後尾となってしまいます。

どの業界も、いつでも人が電話に出られるという時代は、もうすでに終焉を迎え、最初にAI等の自動応答が電話に出る時代に変わってきております。

スタッフが直接電話に出られない場合には、

まず、自動応答にお名前とご連絡先の録音をしていただきます様、

お願い申し上げます。

コメントを残す